お待たせしました!Twitter、Facebookでのログインに対応しました


皆様、大変お待たせ致しました!
カーリルが、TwitterとFacebookアカウントでのログインに対応しました。
気軽にログインして、ぜひたくさんの方にご紹介ください♪

また、各サービスのログインを連携することができる「サービス連携機能」が追加されました。
連携の設定をしておくと、どのアカウントでログインしても読みたいリストやお気に入り図書館の設定を引き継ぐことが可能です。(*)

今までカーリルのアカウントを持っていなかった方は、ぜひ新しいログイン方法をお試しください。
既にアカウントをお持ちの方は、以下の方法でそれぞれのアカウントを連携させることができます。
Twitterを例に連携方法をご紹介します。

1)まずはカーリルにログイン!

右上の「ログイン」というリンクをクリックしてください。

2)プロフィールページを開く

ログイン中にユーザー名をクリックすると、プロフィールページを開けます。

3)アカウントの連携画面を開く

左側メニューの「外部サービス連携」というリンクをクリックします。

4)連携させたいサービスを選ぶ

今回はTwitterのアカウントを連携させるので、一番上の「Twitter」をクリックします。

5)カーリルをフォロー

Twitterの場合は、ここでカーリルの公式アカウントをフォローするかどうか選択できます。
レシピや新着情報をお知らせしているので、ぜひフォローしてくださいね。

6)連携完了!

Twitterアカウントとの連携ができました。
これで、GoogleでログインしてもTwitterでログインしても、読みたいリストやお気に入りの図書館の設定が同じように利用できます。()

()連携の設定をする前にログインされた場合は紐付けができません。一方のアカウントを削除してから連携設定をしてください。


「お待たせしました!Twitter、Facebookでのログインに対応しました」への3件のフィードバック

  1. すでにアカウントを持っている場合、はどうやってログインしたらよいのでしょうか?
    各サービスと紐付のなかった時代のアカウントで設定した、読みたいリストなどはもう残っていないのでしょうか?

  2. お返事遅くなてしまって申し訳ございませんでした。
    Facebook、Twitterとの連携開始前のGoogleやYahoo,mixiのログインについても
    すべて現在もログインできます。

コメントは停止中です。