中津川で”カーリルたまごせんべい”つくりました☆


今日は、おいしいおせんべいのご紹介です。
こちら、今回の図書館総合展で行うカーリルスタンプラリーにご参加下さった方にプレゼントします!
(※イベント詳細についてはこちら

おせんべいを作ってくださったのは、カーリル開発の地・中津川市にある「大山せんべい」さん。
手作りにこだわり、一枚一枚丁寧に焼き上げていらっしゃいます。

カーリルスタッフが、現場を取材してきました!

大山せんべい on PhotoPeach (※音が出ます)

「写真を撮られるのは恥ずかしい」
とおっしゃりながらも、快く作業の様子を見せてくださいました。

お店に入ると、正面におせんべいが並び、笑顔のみぃばあが迎えてくれます。
そのすぐ左では、べぇじいが真剣な表情でおせんべいを焼いている姿が見えて、お二人の醸し出す温かな雰囲気に心が和みます。

おせんべいの味もばつぐん。
素朴な味わいで、懐かしい気分を堪能できます。
たまごせんべい、らっかせんべい、栗せんべい・・・。
どれにしようか迷っちゃいますね。

そんな素敵な大山せんべいさんで、カーリルもオリジナルのおせんべいを作りました!
名付けて”カーリルたまごせんべい”です。(そのままですが)

このカーリルたまごせんべい、図書館総合展のスタンプラリーに参加下さった皆様にプレゼントします。(非売品です)
スタンプラリーも楽しんで、おせんべいもゲットしてみてくださいね♪

カーリルスタンプラリーin図書館総合展

今すぐおせんべいを食べたい! という方は、大山せんべいさんで地方発送も受け付けてらっしゃいますので、一度HPをご覧ください。

⇒おせんべいのご注文はこちらから

<関連リンク>
大山せんべい
[カリブロ]【図書館総合展】フォーラムだけじゃもったいない。カーリルスタンプラリーに参加して図書館の未来を見よう!
[カリブロ]カーリルも参戦! 図書館総合展のご案内 [11月24日~26日]