カーリルがモバイル連携を開始! 読みたいリストを携帯でチェック

全国の図書館ユーザーの皆様お待たせしました。
カーリルのモバイル版ができました!
これで図書館に出かけた時や、すぐにPCを開くのが難しい時、移動中にも携帯電話から読みたいリストをチェックすることができます。
ぜひご利用ください♪
現在モバイル版で利用できる機能は次の通りです。
・現在位置から検索対象の図書館を設定
・蔵書の検索
・読みたいリストを見る
これから順次便利に進化していきますので、お楽しみに♪
◆読みたいリストをモバイルで見るには◆
現在PC版で登録している読みたいリストを、モバイル版で見る方法をご紹介します。
まず、カーリルにログインした状態で、PC版の読みたいリストのページを開きます
リスト右上の「携帯で読む」をクリックします
携帯電話のメールアドレスを入力して、自分宛にメールを送ります
※ドメイン指定受信を設定されている方は「calil.jp」を追加してからお使いください
送られてきたメールの中に記載されているURLをクリックすると、モバイル版でも読みたいリストが利用できるようになります。
登録が完了すると、閲覧できる携帯電話のメールアドレスが一覧で表示されます。
携帯電話を2台以上お持ちの方は、複数登録することができます。
登録を解除したい場合は、メールアドレスの右側の「解除」をクリックすればOKです。
(解除するとモバイル版で読みたいリストが表示されなくなります)
モバイル版の登場で、皆様の図書館ライフがもっと楽しくなれば幸いです♪
ぜひぜひ使ってみてくださいね。
モバイル版に関するお問い合わせは、ご利用の携帯電話の機種名を御書き添えの上、twitter @caliljp 宛、もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
※スマートフォンをご利用の方は、従来通りカーリルPC版をご利用になれます。
モバイルバージョンを終了