大学図書館対応『カーリル・アカデミア』スタート!

カーリルが大学図書館の検索に正式に対応、「カーリルアカデミア」としてスタートします!

▼大学図書館を活用しよう
日本には、大学生はもちろん、地域の方も利用できる大学図書館がたくさん。
いつもの読書から一歩踏み出して、専門的な本を探してみるのもいいかもしれません。
公共図書館と組み合わせて活用することで、もっと読書ライフが豊かになります。

(※利用条件などは図書館により異なりますので公式HP等でご確認ください)

▼大学図書館が選びやすく
図書館選択ダイアログで、大学図書館の一覧から選べるようになりました。
地図上で地名をクリック→下にスクロールしてみてください。
都道府県内の大学図書館が見つかります。

図書館マップからも、全国の大学図書館の一覧がご覧いただけます。
意外なところで、意外な出会いがあるかもしれません。
図書館マップ→大学図書館リストでどうぞ。

▼お気に入り図書館に設定できる数が5つに
みなさまの要望にお応えし、お気に入りの図書館の設定で
同時に選べる図書館が3つから5つに増えました。
さらに多くの図書館を便利に活用できます。

▼近くの大学図書館がカーリルに載ってない!
そんな時は、ぜひ対応リクエストをお送りください。
お問い合わせはこちらから

▼チュートリアル

カーリルアカデミアでは、これからも大学図書館をもっと楽しくするべく、新しいサービス提供を計画中です。
こんなことができたらな、こういう機能がほしい、などなどありましたらぜひお知らせください
みんなでもっと楽しい図書館ライフを送りましょう。

<関連リンク>
カーリルアカデミア
カーリル対応大学図書館一覧
プレスリリース:大学対応プロジェクト「カーリルアカデミア」を開始

モバイルバージョンを終了