図書館で冒険が待っている! -カーリル内に「図書館を使った調べる学習コンクール2011」特設サイトができました


カーリル内に「図書館を使った調べる学習コンクール2011」特設サイトができました!

図書館を使った調べる学習コンクール2011特設サイト 図書館で冒険が待っている!

知りたいことを調べているときの、あのわくわくした気持ち、もう一度味わいませんか?

一緒に「図書館を使った調べる学習コンクール」に参加・応援しましょう。

「図書館を使った調べる学習コンクール」は、みんなが夏休みに興味をもって取り組み、調べたことを作品にして発表する全国コンクールです。

NPO法人 「図書館の学校」主催、昨年第14回の応募総数は20531点以上!

今年の「図書館を使った調べる学習コンクール」からは目が離せない!

皆さんのご応募お待ちしております。

・こどもの頃、こんな調べ学習したな~

・今年はこんなテーマで取り組むぞ …etc.

ハッシュタグ #toshocon をつけて、ぜひツイートしてください。

昨年の優秀作品もご覧頂けます。

こどもたちのレベルの高さにびっくりするかも。

コンクールには、大人の部や図書館活動部門もあります。(詳しくはこちら

「今こそ司書のチカラ見せてやる!」という司書さんたちの宣言もお待ちしています♪

(ILLUSTRATION=SUZUKI AI)

<関連リンク>

カーリル 図書館を使った調べる学習コンクール2011特設サイト  図書館で冒険が待っている!

図書館を使った調べる学習コンクール(公式HP)

[カリブロ]この夏、知的好奇心を刺激してワクワクしよう。カーリルは「図書館を使った調べる学習コンクール」と連携します。