【速報】Library Guide, Lilacがマッシュアップアワードで受賞


@マッシュアップアワード#6 12.04 東京有明 TFTホール

Library Guideが、見事、楽天賞を受賞しました。Library Guideは、カーリル図書館APIを活用し、iPhoneで図書館の蔵書が検索できるアプリです。デザインがユニークで毎日使いたくなるような工夫にあふれています。開発されたブライトシステム様おめでとうございます。

また、Nota Inc(カーリル)賞として、Lilac::図書館蔵書検索 モバイルが選ばれました。図書館と同時に近くのカフェが検索できるなど、ライフスタイルに合わせた機能を自然な形で提供している点が評価されました。


先日のYahoo! インターネットクリエイティブアワード 2010に続き、またまたカーリル図書館APIを活用したサービスが有数のインターネットコンテストで栄誉ある賞を受賞しました。図書館のオープン化の波から生まれたサービスが次々と評価されています。

Library Guide、Lilacは、カーリルのアプリケーションギャラリーにも掲載されています。アクセスして使ってみてはいかがでしょうか。

カーリルは引き続き、図書館APIの開発者を応援し、開かれた図書館の実現のため努力していきます。
開発者のみなさま、本当におめでとうございます。

関連リンク:
Mashup Awared 6 応募締切。予想を大幅に上回る応募ありがとうございました!
カーリル図書館APIで賞金100万円をゲットしよう! ~Mashup Awards 6~