Twitterログインによる連携の終了について(7月5日追記あり)

カーリルをご利用いただきありがとうございます。カーリルでは、読みたいリストなどをご利用いただくために、各種ソーシャルネットワークのアカウントなどでログインできるようになっています。

このうち、Twitterとの連携について、新規のログイン連携を終了しました。カーリルでは、すでにTwitterの提供する新しいAPIに切り替えているため、以前からカーリルをご利用いただいているユーザーについては、Twitterログインによるログインに引き続き対応しています。

しかし、今後もTwitterの方針変更により、ログイン連携が停止されるリスクがあります。安定的にカーリルをご利用いただくために、別のサービスでのログイン連携を必ず設定してください。

スマートフォンから正常にログインができない不具合について

Twitterの不具合の影響により、iOSおよびAndroidのスマートフォンで、Twitterアプリがインストールされている場合に正常にカーリルにログインできない問題に対応しました。これまでカーリルにTwitterでログインしていたユーザーは現在のところカーリルにログインできます。エラー等が発生する場合はお問い合わせください。(2023/5/15追記)

正常にログインができない不具合について

2023年6月24日頃からTwitterの仕様変更の影響により、Twitterアカウントによるカーリルへのログインできない状況でした。この問題は7月5日に解決されました。現在は、以前からTwitterアカウントを利用しているユーザーのみ引き続きTwitterによるログインが可能です。(2023/7/5追記)

Twitterログインの完全終了予定について

カーリルでは、2023年9月30日に既存ユーザーも含めてすべてのTwitterログインを終了する予定です。