カーリルのしおりが、海を渡ってロサンゼルスの図書館に!


カーリルのグッズ「しおり」が、米国ロサンゼルスのリトル東京図書館でも配布されています。
ロサンゼルスまで行って写真を撮りたかったのですが、現地から写真が届きましたので紹介します。

まずは、図書館のエントランスから。


キッズゾーンでは、はがきとしおりとステッカーをセットにしてくださいました。しかも、かわいいクリップでとめられています。こちらのセットはおはなし会で配布してくださったそうです。特にお子さんにはステッカーが人気だったとか。

キッズゾーンの窓には「READING is so Delicious」のデコレーションが美味しそうなフルーツとともに飾られています。おはなし会、みんな夢中です。

リトル東京ライブラリーでは、毎月第4土曜日の午後にブックセールを行なっているとのことです。
チラシを見ると、本だけでなくCDやDVDも扱っているようですね。ブックセール会場には意外とたくさんの本がありそう。

日本語の本もたくさんありますね。そして、かわいらしくラッピングされた手作りのお菓子も。

ブックセールの売上は新しい本を購入する資金になるそうです。購入した本にカーリルのしおりを挟んでプレゼントしてくださったとのことです。

図書館のサービスやイベントをPRするために、カーリルのグッズを活用していただき、とても嬉しいです。しおりの活用方法が他にもあれば、ぜひ写真付きでお知らせください!

(ふじた@カーリル
<関連リンク>