カーリル・レシピの機能を強化


年末年始もよい本との出会いはカーリル・レシピで!

皆様もうお気づきでしょうか。
実は、レシピページが新しくなったんです。
色々な見方でレシピを探してみませんか?

「レシピを探す」「レシピライター」「マイ・レシピ」、そして新着レシピのRSSとXML取得についてもご紹介します。

▼レシピを探す
「レシピを探す」タブをクリックすると、人気のレシピを見ることができます。
 ・今日のトップ10
 ・今週のトップ10
 ・今月トップ10
 ・いいねが多い順
 ・新着
新しいレシピから、少し前のレシピ、もしかしたらずっと前のレシピまで、人気の順に見ることができます。
皆に人気のレシピの中に、あなたのお気に入りが見つかるかもしれません。
欠かさずチェックしてみてください。
お気に入りのレシピを見つけたら、ぜひ「いいね」を押してくださいね♪

▼レシピライター
「レシピライター」タブをクリックすると、どんな人がレシピを書いているのか見ることができます。
 ・いいねが多い
 ・レシピが多い
 ・最近アクティブ
 ・図書館で働いている
 ・ニューフェイス
人気のレシピ作家さんや、最近レシピをアップした方などが探せます。

アイコンやライター名をクリックすると、自己紹介ページに飛びます。
ライターさんがどのような人なのか、どんなレシピを書いているのかがわかります。
似たような趣味の人や、新しい視点を提供してくれる人が見つかるかもしれません。
お気に入りの人のtwitterをフォローしたり、レシピにコメントしたりしてみませんか。

▼マイ・レシピ
「マイ・レシピ」をクリックすると、過去に公開したレシピや、下書き中のレシピが表示されます。
レシピの管理にご利用下さい。
まだレシピを作ったことがない人は、「レシピを作る」からぜひ作ってみてください。
あなただけの視点の、新しいレシピをお待ちしています♪

▼新着レシピのRSSと各レシピのXML公開中
ちょっと上級者の方向けのご案内です。
新着レシピのRSSと各レシピのXMLが公開されています。
特にXMLは今回初公開です!
それぞれ以下のURLで取得できますので、ぜひご利用下さい。

RSS → http://calil.jp/recipe/rss.xml
XML → 各レシピのURLに.xmlをつけてください
XML → 例)http://calil.jp/recipe/3085632.xml

* * *
その他にも、レシピトップページの下部には「こんな人にオススメ」もありますので、当てはまりそうな項目を探してみてください。
おもしろいレシピと出会えるかもしれません。

<関連リンク>
[カリブロ]カーリルと早稲田文学のコラボが決定! 「WB」誌上で、カーリルレシピとの連動企画が始まります