Firefox、IEのOpenSearch検索プラグインにカーリルを追加!


カーリルをもっと便利に!

firefox、Internet Explorerをご利用の方に朗報です。
ブラウザの検索ボックスから、カーリルで蔵書検索ができるようになりました!

【設定方法】

▽firefoxの場合
1)カーリルのトップページ(http://calil.jp/)にアクセスします。
2)検索ボックスの「▼」マークを押して、メニューを表示します。
3)「”カーリル”を追加」をクリックします。
4)検索ボックスにカーリルのアイコンを表示した状態で検索すると、蔵書が検索できます!

▽Internet Explorerの場合
1)カーリルのトップページ(http://calil.jp/)にアクセスします。
2)検索ボックス・虫眼鏡右の「▼」マークを押して、メニューを表示します。
3)「検索プロバイダーを追加」で「カーリル」を追加します。
4)プロバイダを「カーリル」に設定して検索すると、蔵書が検索できます!

使い方をNotaメンバーが解説しているUSTREAMはこちら

→ http://www.ustream.tv/recorded/7632437

この設定をして頂くと、たとえどんなページを開いていても、一発でカーリルにアクセス・検索ができます!
ぜひ御利用下さい。