「カーリル」をメディアで取り上げて頂きました


「カーリル」をメディアで取り上げて頂きました。

ありがとうございます。
 『日本の全国各地の図書館の所蔵・貸出状況を検索できる「カーリル」』 
日本の全国各地の図書館の貸出状況を検索できるウェブサービス「カーリル」が公開されています。…

IT media(2010年03月11日) -アイティメディア株式会社
 『図書館の本をネットで一括検索できる「カーリル」』 
全国の図書館に対応した蔵書検索サイト「カーリル」がオープン。使いやすいインタフェースで蔵書と貸し出し状況を簡単に検索できる。…
CINRA.NET(2010年3月11日) -株式会社CINRA
 『全国4300の図書館・図書室をつなぐ蔵書検索サイト『カーリル』がオープン』 
国内最大規模となる全国4300館以上の図書館・図書室に対応した蔵書検索サイト『カーリル』が公開された。…
マイコミジャーナル(2010年3月12日) -株式会社 毎日コミュニケーションズ
 『図書館を使う人に! 貸し出し状況検索サービス『カーリル』 – Nota』
Nota, Incは10日、図書館蔵書検索サービス『カーリル』を開始した。全国4,300館以上の図書館・図書室を対象に、蔵書の貸し出し状況をオンラインで確認できる。Amazon.co.jpのデータベースと連動した検索にも対応する。…
MarkeZine(2010年3月12日) -株式会社翔泳社
 『思わず図書館に行きたくなる蔵書検索サービス「カーリル」』
「カーリル」は、国内の4300館以上の図書館/図書室の蔵書を検索し、近くの図書館の貸出状況も確認することができる。書名や著者名で検索すると、検索結果に本の表紙の画像が表示されるので、選ぶのも楽しい。…
 『もっと身近に!「カーリル」を使って図書館ライフを楽しもう』
あなたは図書館を利用していますか?多くの図書や雑誌、資料などを有し、市民に提供する図書館は、まさに知識の泉とも言えます。インターネットの普及により、容易に知りたい情報が手に入る世の中になりましたが、それでも膨大な情報が詰まっている図書館の価値が色あせることはありません。…
 『全国にある図書館の蔵書検索ができるサイト「カーリル」オープン!』
Nota, Incは、約4,300館以上にもおよぶ全国の図書館にある蔵書を検索できるサイト「カーリル」をオープンしました。…